KOBE GREEN TRAIL

神戸を中心とした自然散策・山歩きと日常の日記などを書いています。

トップページ> アイテム・用品・ウェア

カテゴリ: アイテム・用品・ウェア

IMG_8558
寒い冬のランニング、慣れるまではツライものです。走っていれば体の中から温まり、じきに寒さを忘れる、というのは頭では解っていても、まずその寒さの中に走り出すことを躊躇してしまいます。

そんな時、『これさえ着れば暖かい、寒さに耐えて快適に走ることができる』というウェアがあれば頼りになります。ランニングやアウトドア・アクティビティに使うなら、暖かいだけでなく「速乾性」や「動きやすさ」「体温調整のし易さ」なども兼ね備えたものである必要があります。そんなウェア、あります。

ということで、この記事ではヒート系ウェアについての話題と、おすすめのウェアをご紹介します。続きを読む

IMG_7122
このブログに掲載している写真のほとんどは、『PENTAX OptioWG-2 GPS』で撮影したものです。
(=この記事投稿日時現在までの話)続きを読む

01
今回は、私のお気に入りトレイルシューズの1つ、サロモン「GECKO」についてご紹介します。続きを読む

赤色のファーストエイドキットバッグが開かれて、中身が並べられている写真。

アウトドアのリスク管理に必携の『ファーストエイドキット』。

市販の簡易キットは役に立たないので、自分で中身を考えて買い揃える必要があります。

この記事では、私がいつも携行しているファーストエイドキットの中身をご紹介します。


◎ファーストエイドキットが必携の「登山」「ハイキング」等のシーンを主に想定して書いていますが、その他の「野外活動」や「スポーツ」や「災害時」にも役立ちますので、是非参考にしてください。
続きを読む

この記事では、山歩き・トレイルランニング等における
ファーストエイドキット』の必要性について再確認してみます。

IMG_5377続きを読む

↑このページのトップヘ