KOBE GREEN TRAIL

神戸を中心とした自然散策・山歩きと日常の日記などを書いています。

トップページ 自転車日記> 『BECK ON(ベックオン)』に行ってみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
b01
先日、サドルを買いに行ったその後も大阪の町をブラブラとあちこち見て回って、
昨年OPENした「ワールドサイクル」のリアルショップ『BECK ONベックオン)』にも行ってきました。


スポンサーリンク


▼『BECK ON(ベックオン)』ウェブサイト:http://www.beckon.jp/


オンラインショップとは別体なので、ネットで見た商品が必ずあるというわけではありませんが、用品はなかなかの品揃えで、実際に見て触って選べるリアル店舗ならではの良さが感じられました。

特に『ヘルメット』のコーナーは大きなスペースをとって試着用商品を陳列されていて、主要メーカーの各モデル・各サイズの被り比べができるので、自分に合うヘルメットを見つけることができました。

ただこの日は荷物がかさ張るのを避けたかったので、新しいヘルメットを買うのはまた次回来店時にということにしました。(◎後日ヘルメットを購入しました→ ヘルメットの紹介記事はこちら

b02
今回ベックオンでは、春夏シーズン用の『グローブ』を買いました。

パールイズミの2014年春夏モデルの『プレミアムグローブ』という製品。
製品名がすごく普通ですが(笑)、とてもよくできたグローブです。

必要以上に厚いパッドや、手の平全面にパッドを施したグローブは、ロングライドには適しているかもしれませんが、街乗りや暑い季節には返ってストレスになることが多いので、私のような中距離を走るポタリング的な使い方には、このグローブのようなタイプが最適です。生地や素材の組み合わせと、軽快な着け心地が気に入りました。

ただ、これも試着することが大切で、フィット感や縫製の個体差など、自分の手で確かめてから買うことをお勧めしたいです。

★こちらから購入できます:『パールイズミ’14春夏モデル「プレミアムグローブ」




「ワールドサイクル」のリアルショップ『BECK ONベックオン)』、いい感じのお店でした。

明るい店内で商品を見ている間、お店の人は適度な距離感で接してくれて、過度に干渉してくることはなく、気持ちよく物色することができました。しかし何か尋ねれば、きちんと納得のいく答えが返ってくるのは好印象です。メーカーの受け売りではなく、ご自身の経験をふまえて助言をしてくれるのはありがたいことですね。

意外に女性店員さんの割合が多く、自転車初心者とみられるお客さんに色々教えている様子は、とても丁寧で解りやすいものでした。これから自分一人で自転車ライフを始めようという人や、女性のサイクリストも、『BECK ON』なら気軽に安心してスタートできるでしょう。

『BECK ON』では初心者向けの「パンク修理講座」「セーフティライド講座」など、知識や技能を補助する講習会も開催されているそうです。

また、店内に駐輪スペースがあるのは便利で安心ですね。
近くに行ったら、また寄りたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

↑このページのトップヘ