KOBE GREEN TRAIL

神戸を中心とした自然散策・山歩きと日常の日記などを書いています。

トップページ 日常の日記> ブルーベリーの季節

このエントリーをはてなブックマークに追加
◎当サイト内の一部のリンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。
1
自宅で育てているブルーベリーの木。今年はとてもたくさん実が付いて、毎朝大粒の実が獲れます。
普段お店で買ってきて食べるものよりも、家で獲れたもののほうが何故かずっと甘いんです。



初夏に緑色の小さな実が付いてから、実が大きく熟すまでにはずいぶん時間がかかりますが、
真夏を迎えて気温がぐんと上がったら、それからはものすごい早さで成長します。

2

昨日緑色だった実は赤色に、赤色だった実はブルーベリー色になって、
毎日食べごろの実が楽しめます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ